ホームスタッフブログ安全への取り組み > 第11回(株)ヤマゼン安全協議会が開催されました

第11回(株)ヤマゼン安全協議会が開催されました

ここから本文です。

2015.11.20

こんにちは、営業の土田です。

11月に入り、朝晩は寒く感じられるようになってきましたが、それでも昼間があったかいので、季節感をあまり感じられない今日この頃です。
それと今年は、エルニーニョ現象により世界各国で異常気象になっているようですね。

まあそんなこんなで、体調管理には十分気を付けて、年末に向け無事故・無災害で解体・撤去工事を進めてまいります!


さて、去る11月17日に毎月定例の第11回(株)ヤマゼン安全協議会が開催されました。


DSC02434.JPG

今回は「安全配慮義務とその対策」という議題で話し合いやビデオ鑑賞を行いました。


DSC02437.JPG

DSC02438.JPG


ヤマゼングループでは、11月1日より全作業員のヘルメット装着、あご紐を再徹底することを始めたところです。
これはまさに安全配慮義務の一貫であり、事業者としては当たり前のこと。
ですが、この「当たり前のこと」が、なかなか出来ないのが人間というもので......。

基本に忠実に、日々気を緩めることなく、解体・撤去の仕事に取り組んでゆきたいと思います。
その積み重ねが、皆様からの厚い信頼につながるのだと、心して。
がんばります!



──────────────────────
住宅や工場、あらゆる建物の解体・撤去は
解体撤去No.1(ナンバーワン)にお任せください!

このページの先頭へ